夏の準備12

2021年6月18日(金曜日) ena 国際部東京校

夏の準備12

 

ena国際部東京校では、部分的に対面授業を再開しました。

□宿題には誰よりもこだわって取り組んできた

□この授業には誰よりも集中して参加した

□いきなり前回の復習テストをされても万全に備えてきた

 

夏になったから頑張れるわけではありません。

いま、日常的に頑張らないと、数日で夏の頑張りが失速しかねません。

大事なのは「夏前」にどれだけ学習の質を高めておけるか、当たり前の水準を高く設定できるか、です。

このあたりは集団授業の良さを感じます。

刺激や影響は計り知れないくらい効果があります。

自分の心地よいペースも知りながら、ちょっと速い、ちょっと多い、ちょっと厳しい、ちょっと負荷がかかる。伸びる時期です。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ