4月開講→GW特訓1

2022年4月22日(金曜日) ena 国際部東京校

4月開講→GW特訓1

 

GW特訓前の最後の1週間です。

本日を含めて各曜日1回ずつ授業があります。

2月、3月は新年度とは言え、多少前の学年らしさを引きずったままの進級です。受験学年にはなったけど、意識的にはまだまだの状態、そんな感じです。

春期講習会で大分変わり、4月にやっと今の学年らしくなってきました。

短期集中型の連続学習で踏ん張れたかどうか、大きな差になりかかっています。まずい生徒には、先生たちからあの手この手で改善策が試み始められています。正直なところ、かなりしんどいケースもあります。

内側から沸き上がるべきものを外側からの刺激で何とかするのは、神様の領域かもしれません。が、少しずつ少しずつです。GW特訓で踏ん張ってもらいたい生徒、まだまだいます。

小5算数はついに明後日からクラス分けです!

小6国算は5月初回にまた若干クラス変動があります。

中3は新たな仲間が加わりました。

校舎はかなり賑わっています。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ