GW特訓3

2022年5月3日(火曜日) ena 国際部東京校

GW特訓3

 

短期集中型のGW特訓3日目です。

昨日は学校に行ってから参加する生徒が多く、なかなかタフな時間割でした。どのクラスも最後まで完走しました。このあたり、精神力や当事者意識が問われます。志望校が曖昧なままの受験勉強、受かりたいと本人が思えていない受験勉強は、かなり厄介です。

小6生に関しては、小5の夏や秋に始めた生徒たちの半分くらいが、やっとなんとかなってきた感じがします。あれもこれもわからない状態から、頑張り続けたからこそです。頭のよしあしではなく、ある程度の準備期間が不可欠です。

 

・楽しんでいるか

・宿題をきちんと仕上げているか

・話を聞く姿勢ができているか

この3つが揃って半年くらい踏ん張れば、なんとか形になってきます。

 

 

事務仕事が少し滞りがちです。

まずは、5月本科授業のクラス分け、出欠簿の作成が急務です。

 

 

保護者面談で指摘するのに、ちょっとためらうもの

・広尾小石川に「ひろおこいしがわ」と点々がついている

・TOEFLを「といふる」「とえふる」と読んでいる

・頌栄のイントネーション、アクセントがおかしい

です。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ