新年度に向けて6

2023年1月16日(月曜日) ena 国際部東京校

新年度に向けて6

 

15年くらい前に買ったmind the gapのマグカップが見つかりました。せっかくなのでコーヒー(いただきもの)を飲みました。お洒落な気分です。お洒落と言えば身近にHarrodsのかばんを持ち歩いている人がいます。これまたお洒落です。

 

さて、月曜日は、

・新年度の教材組み

・直前講習会の招待状、教材送付準備

を主として8時間が過ぎました。

小4は元気に、小6はオーラを放ち勉強していました。

 

新年度教材は少し変更になったり、抜けがあったり、追加になったりで、細かいものがいろいろ残ってしまいました。水曜日に皆でやらねばですが、模試の処理もあるので、なかなかしんどそうです。

新年度は在席生の9割くらいの生徒さんから履修申込書の提出がありました。新小6生の保護者の方ほぼ全員からご相談を受けました。

前期は21週間です。2、3、4月は新学年のペースに慣れるのに揺れます。春期講習会での足場固めが要です。明けて4月にペースをつかみ、GWで乱さないことも要です。そこから、5、6月で夏に向けていかに加速できるか、夏が始まる7月までにいかに仮完成ができるか。受験生はなかなか大変です。夏になんとかするのではなく、夏前に何とかするのが、国際部に通う生徒たちのミッションです。

 

北米主体の高校部の案内も開始しました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ