GW特訓②

2023年5月2日(火曜日) ena 国際部東京校

GW特訓②

 

講習会(今回は特訓と命名)は特別感がありますね。

ほとんどの生徒がいつも以上に意欲的に取り組んでいます。

ことわりなく遅刻してくる生徒

何を受けるかわかっていない(親任せな)生徒

が少しいたのは残念です。

中学受験での志望校は、自分が行きたい学校というより、

親が行かせたい学校というケースが多々ありますから仕方がない面もあります。

 

小6も中3も夏期講習会はハードです。

通常勤務をして長時間残業をして仕事を家に持ち帰って、それでももっとやれと言われかねない状況で進みます。

夏が来る前に、

学習水準を上げましょう

集中力を高めましょう

勉強体力をつけましょう

 

家でうまくいかない場合には、

一緒に勉強する人がいるところで学びましょう。

(偏差値50を切っている科目は親御さんと一緒に学ぶと良いですね。)

やるべきことさえ決めてくれば自習室を利用しましょう。

火曜日は狙い目です。14:00~22:00まで自習室を利用できます。

ふらふらしない、そんなにトイレに行かない、コンビニ行ってきますと言わない、ノルマをこなす。

当事者意識を高めて、自習ができる生徒は強いです。

学んだことをしっかり復習する、繰り返し復習する、アウトプットをして確認する。

 

ゴールデンウィーク特訓へのご参加をありがとうございました。

5/3~5/5は休校で、事務仕事(メール返信も)がストップします。

5/6(土)から授業再開です。

夏に向けて加速します。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ