前期の後半⑫

2023年5月22日(月曜日) ena 国際部東京校

前期の後半⑫

 

騎士団長殺し を読み終えました。

著者のワールドに久しぶりに浸かりました。

 

さて、東京校には、またまた新しい仲間が加わり続けています。

国語、算数は小4から、英語は小5のうちに2級満点&準1合格を大前提に動くことをおすすめします。あとは「姿勢」「学習習慣」「本人とご家族の意志」です。こちらで今後の伸び具合に大きな差がつきかねません。

 

校舎の一番奥の教室に、遮熱シートを二重にする試みをしています。昨年は二重にはしませんでしたが、一昨年と比べればそこそこ快適でした。今年はさらに快適になればと思います。チョキチョキぺったんして汗だくになりました。まだ2割くらいしか終わっておらず、先ほど剥がれ落ちる嫌な音が聞こえました。がちょーんです。

快適で集中できる夏の環境を整備します。

あと、夏期講習会の要項作成にちょっとだけ着手しました。

(プリント教材はだいぶできています)

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ