前期の後半⑭

2023年5月25日(木曜日) ena 国際部東京校

前期の後半⑭

 

狙い目の火曜日が浸透してきました。

火曜日、かなり静かに自習ができます。

 

自習には計画性、当事者意識、反省なども付きまとうのでかなりおすすめです。どんなにすごい授業をたくさん受けても自習ができないのはまずいです。学習水準を上げる、ゲーム・テレビ・スマホからの断絶、受験を、我が事とするには、究極的には合宿です。今年は大々的に夏期合宿がありますので、奮ってご参加ください。女性スタッフも複数名同行予定です。

 

小5は、国語と算数(まずはR&Fだけ)のクラス分けがなされます。

生徒たちは「先生から連絡きた?メール?電話?」「どっちのクラス?」と盛り上がっていました。こうやって受験生になっていきます。どっちでも同じ教材、同じカリキュラムです。

 

小6は昨日の授業で帰国生模試の答案を返却し、成績表を配布しました。

成績表では点数ではなく偏差値に興味を示す生徒が増えました。成績表と同じくらい、間違い直しに興味を示す生徒も増えました。できなかったところをできるようにする、それを繰り返す。

 

中3は帰り際に先生からの質問に答えられないと帰れないようです。解の公式や対義語を連発連答していました。

 

校舎は盛り上がっています。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ