なつまでまつな2023⑨

2023年6月15日(木曜日) ena 国際部東京校

なつまでまつな2023⑨

 

昨日も本日もコピー機はフル稼働です。

よくそんなに働きますね。

前期の教材を少し片付けて、スペースを作り、夏期のプリント教材を置き始めました。アルバイト(立派な受付です)に来ている大学生(ena国際部東京校の2期生)が、組み、仕分けしてくれています。お願いした通りの仕上がりです。まだまだ半ばを過ぎたあたりなのですが、6月中にはいろいろ決着し、後期のことを本格的に考えていかねばなりません。

 

夏期講習会要項説明会の資料を作り始めました。

やっぱり話したいことは事務的なことではなく、教務的なことです。

何の授業で、何をどんなふうに扱うか。これは語り始めると完全に時間はありません。コンパクトに、スリム化をはかります。削ることのほうが実力が問われますね。長くする、増やすのは楽チン。

 

小6中3は合宿に行ってほしいな。変わるべきところ満載だな。

夏で足りない生徒にはプレ夏期を利用してほしいな。

志望校の講座に飛び付き過ぎず、ちゃんと足腰を鍛える学習をしてほしいな。

1日中そんなことをぐるぐる考えています。

楽しいです。

休息が必要ですね。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ