入試開幕4

2023年11月16日(木曜日) ena 国際部東京校

入試開幕4

 

受験の始まった小6生からたくさんの入試アンケートが届いています。読むのが追いつかなくなってきましたが、戦いの跡がはっきりしています。受験が一通り終わりましたら、例年通り東京校版の体験記をアップしたいと思います。

3日間不在にしていたこともあり、たくさんの事務仕事が待ち構えていました。合否の把握、入試アンケートの依頼、受験パターン再確認の直前期面談、冬期講習会の要項作成、志望校別対策講座という名の本科授業への問い合わせ対応、11/20期限の入学金割引特典の再告知、11/15期限の変更届(100通くらいいただいています)の把握、などなど。

てきぱきこなします。

 

かつての中3女子。

塾内の人間関係にこじれて中3の夏にenaに移ってきました。

めちゃくちゃがんばるタイプ、かつ、数学が苦手なタイプ。

ある模試の国語と英語は抜群でしたが、数学は零点でした。

年越しの瞬間も授業をしながら過ごしました。

本当に頑張りました。

日本の直前講習会にも最後の最後まで参加しました。

結果8勝1敗。

慶應義塾湘南藤沢も早稲田本庄も受かりました。

1敗は第1志望の早稲田実業。

やりきった感満載の清々しい受験でした。

あれから20年近く経ちました。

いまどこで何しているかわかりませんが、受験を通じて得たものを糧としているはずです。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ