直前講習会4

2024年1月13日(土曜日) ena 国際部東京校

直前講習会4

 

上野動物園でゾウを見ました。

トンキーのことを思い出しました。

 

年が明けて1月の入試が始まり1週間です。

早くも悲喜こもごもですが、2月の入試に向かっていきます。

その前に、渋谷幕張、渋谷渋谷です(他もあります)。

都立中もあります。

 

2月の受験予定校は、うちからの受験生が多いところは、

かえつ有明、開智日本橋、芝国際、三田国際、サレジアン国際、サレジアン国際世田谷、広尾、広尾小石川、文化学園大学杉並、学芸大国際、慶應義塾湘南藤沢です。

入試結果によって組み替えたり、スキップしたり、差し込んだりです。

本人と親御さんの健康(心身ともに)が一番で、あとは周りの大人が視野を狭くしすぎないことです。

 

なぜ中学受験をしなくてはならないのか

 

真摯にそれに答えれば落ち着くはずです。

真摯にです。

 

本日も朝からずっと小6直前講習会でした。

12コマ。

 

中3も特訓数学で頑張っていました。

 

事務仕事だいぶこなしましたが、まだまだまだです。

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ