直前講習会9

2024年1月20日(土曜日) ena 国際部東京校

直前講習会9

 

今日も小6は朝から直前講習会です。

全12コマ。

入試を終えてから校舎に駆けつけ、参加した生徒も複数いました。

全力でやる、しっかりやる、悔いのないようにやる、当事者意識をもってやる。

大きな成長が伴う受験です。

 

これまでなかなか気持ちが乗らなかった生徒やかなり遅れて始めた生徒も

だいぶ頑張り始めました。こういう姿を親御さんが目の当たりにしたら、感動の涙を流しちゃいそうです。継続させ、寄りそいます。

新中1の数学やハイレベルな英語も受験後に受講してほしいです。学びは続きます。しかもより高度になります。心配で心配で何回も案内しちゃいます。

 

1月の残りは、都立と渋渋です。

中3は中大杉並、都立国際IB、ICU、青山学院と続き、2月は早慶入試に突入です。

 

事務仕事はてんこ盛りです。

後期はあと1週間。

相変わらず、優先順位、把握と共有と依頼に気をつけて校舎運営です。

 

新小6生(中学受験予定者)は、可能な限り、2/10~12の帰国生模試に参加してください。世界中のどこからでも参加できます(日時にもよる)。また、東京校へ新規で通塾を希望の場合には、2/4~2~10で体験授業に参加してください。ぜひ2月の1週目から参加してください。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ