Yのブログ「はじめまして」

2024年5月8日(水曜日) ena 国際部東京校

Yのブログ「はじめまして」

 

 

はじめまして。

 

卒業生アルバイトのYです。

 

帰国子女受験の先輩として、少しでも塾に通う生徒たちの気持ちにも寄り添えればいいなと思っています。

 

帰国して通い始めた日本の学校は馴染めないことはないけれど、

 

新しい環境に少し戸惑っていました。

 

その点、塾はとても居心地が良い場所でした。

 

同じような境遇で気の合う仲間と切磋琢磨できる場所です。

 

みんな友達だけど、ライバルでした。

 

みんながいたから掴めた合格でした。

 

今日は生徒たちが廊下に張り出されている模試の順位を見ていました。

 

上位の友だちを見つけて、「すごい」と話しています。

 

その賞賛の中には闘争心がメラメラと燃えていました。

 

刺激的です!

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ