【直前講習会】2009年度 体験談

■体験談

★本当に楽しい。学ぶことがあんなに楽しくなるとは夢にも思っていなかった。私は直前講習に最初から最後までいた2人のうちの1人で、ずっといたけれど、本当に役にたった。「頭いい人ばかりじゃん!!!」って感じでもうびっくり。数学は、やっと食塩水の問題が解けるようになったし、国語は文学史や慣用句、漢字もたくさん学んだ。英語もびっくりするほど伸びた。とくに、単語と文法。先生達はみんなやさしくて、個性があって、関西弁なども聞くことができた。私は日本の友達が全然いなかったので、直前講習で一緒に学んだ友達は一生の友達になった。是非、直前講習で学んでね!!!
★土曜日にしか行っていない自分もすぐに溶け込めるくらい、教室の雰囲気は親しみやすく、すぐに新しい友達ができた。

★同じ志望校を持つ生徒がたくさんいるので、その学校についての特徴や問題の形式などを少人数だった海外のenaと比べ多く話せた。
★平日に学校に行ってる人は土日しかいけないと思うが、なるべく行ったほうがいいと思う。中三になると午前授業や1校時下校なども何日かあると思うので、半日だけでもいいので、行ったほうがいいと思います。
★直前講習が始まる時期、1月は受験を目前に控えた大事な時期であるとともに、受験生の皆さんにとって、とても不安でたまらない時期だと思います。僕は是非みなさんに直前講習に行ってもらいたいと思います。短期間で自分の学力がアップしたことが実感できるはずです。直前講習では自分と似たような境遇の人や、志望校が同じ人などと、意気投合できる、自分をさらに上の段階へ引き上げてくれるような同志を見つけられるかも知れません。もちろん、先生達の熱意はすさまじいものがあり、世界中から集まった、enaトップレベルの先生達が集まった、講習はなかなか体験できないものであると思います。朝夜のラッシュが大変かも知れませんが、一生に一度の高校受験を成功させるためにも、是非、直前講習に足を運んで、入試に向けて頑張ってください。

★みんなが帰国生だからなのか、親近感がわいて、すぐにほかの人と打ち解けることができて楽しかった。入試の時も友達がいるととてもほっとできた。
★クラスの人数は授業によっては多かったり少なかったりしたが、気兼ねなくわからないことはどんどん質問していける雰囲気。
★休み時間の間でもわからないことは、どんどん先生に質問に行き、そのたびに丁寧に説明してくださったので、わからないことをわかるようにしていけた。
★入試までの状態をベストに高めてくれたと思います。国語は知識系のものを復習して頭に叩き込み、数学はひたすら問題を解き続け、英語はSFC対策で知識を増やし最良の問題の解き方を教えていただきました。何よりも先生がいつもそばにいるという事実が私を安心させ、よりいっそう勉強に励むことのできる環境をつくってくれました。また直前講習で出会えた友人や仲間たちと競い合い励みあったことでしっかりとゴールを見据えて走り続けられたのだと思います。このようにして私を最善の状態にして試験に挑ませてくれたenaの直前講習には本当に感謝しています!

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ