職員紹介

Guten Tag. こんにちは。

 

フランクフルト校の数学・理科系科目担当の鈴木です。

 

突然ですが、自己紹介です。 大阪の住吉出身です。実際にお話した生徒さんや保護者の方々からは、

関西出身ですか?」 と聞かれてしまいます。気をつけているつもりですが、出てしまっているようです。

 

私自身はそれほど強い関西弁ではないと思っていますが、他の人が話す関西弁(らしきもの?)には敏感です。発音やイントネーションがおかしかったりすると、訂正したくてウズウズします。

 

趣味はランニング、マラソンです。陸上競技(長距離)という方が正しいかもしれません。のんびりとジョギングするというよりは、トレーニングで自分を追い込み自己記録更新を目指す、というスタイルが好きです。

 

マラソンもコツコツと真面目に練習に取り組めば成果が出ます。マラソンも勉強も真面目に正しい努力をすれば必ず成果が出ます(成績が上がります)逆に、努力していないと絶対に結果が出ない点も同じです。

 

最後は少し強引に勉強の話になりましたが、実際に似ている点はたくさんあると思っています。 おいおいお話できたらと思います。 

IMG_0319

写真は、日本で参加したことのあるマラソンの完走メダルの一部です。ローカルな大会もたくさん参加してますが、どんどん増えていくので処分してしまいました。。。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ