11月成績優秀者発表!

本日、8日間の冬期講習を終えて今年の最終日を迎えました。

各科目週1日の授業の通常授業と違い、まとまった期間、連続して毎日、授業+宿題+授業+宿題+・・・・

の毎日を送った生徒の力の伸びには目を見張るものがあります。特に受験生は朝から夕方近くまで、

enaで過ごし、今までこんなに集中して勉強したことあった気?なんて感じている子も。(日本では

当たり前のことなのですが・・・汗)アメリカのノンビリした雰囲気にのまれてしまうのが、受験生に

とっての最大の問題点です。こればかりは毎年、悩まされています。

 

愚痴は、この辺までにして11月の成績優秀者の発表を始めましょう!

 

小学生の部

IMG_1454

 

トップバッターは満面の笑みのこの2人からいきましょう!

小学4年生の算数復習テスト(2カ月に一度のペース)で左の栗原さんと

右の中多さんは見事に90点以上の立派な点数を獲得しました!!!!

しっかり学習したことが身についている証です。

 

IMG_1465

 

お次は小学5年生。こちらは帰国生模試と言って、世界中のena生が受験する英語・国語・算数の

3教科の大規模な模試です。最初の男の子2人は「えへへー」といった顔をしていますね~。

左はいつもの田上君。英国算3科総合、国算2科総合、算数、国語の4部門でランクイン!なんと

2科総合では4位、算数では2位でした!!!!! やった~っ!

右は白木君、負けてはいません、国算2科総合と算数の2部門ランクイン!大事な2教科をしっかりと

勉強できているね。

あれ、女の子は?

IMG_1467

 

もちろんいます! 真ん中Kさんは3科総合、2科総合、英語、算数、国語の

全5部門完全制覇!!更に3科総合では5位、英語では8位とこれまた立派な結果を残しました。

左は福田さん、右は仲さん、2人は得意の英語で今回も当然の如くランクインだ! 安定した英語力が

2人の最大の武器です。

 

IMG_1478

 

さあ、次はいよいよ受験生の小6です。もうお馴染みの2人ですね。

左は北村君。今回も当然の如く、朝飯前だと言わんばかりに、3科総合、2科総合、

国語、算数、英語の5部門完全制覇だ! さすが・・・・。

そして、右は松田君。今回は苦手だった国語でのランクインだ! 意深い結果を見せてくれました。

IMG_1388

 

そしてこのコーナー常連のこの人を忘れてはいけません、中多さんだ。

得意の英語でのランクイン! この絶対的な安定感が最大の強みです。

 

中学生の部

 

中学生は日本のena生も含めた全世界のena生が受けるので、各学年2000人規模の

受験生の中での上位入賞者となります。

 

まずは中1からです。

IMG_1469

 

中学生の部トップバッターは今回圧倒的な力を見せつけたのはこの人

永井さん。国数英3科総合、国語、数学、英語の4部門完全制覇!貫禄の笑みだね。

IMG_1461

 

おっと、中1はまだまだいるぞ! 右から2番目?ん、寝てる?のは

片山さん。3科総合、国語、英語の3部門でのランクイン!強いなぁ~

そして右端の東山君はいつも男子で1人、頑張りを見せています。今回は

3科総合と数学の2部門でランクイン!!いいぞいいぞ!!

左端の栗田さんとその右の古川さんは、今回も得意の英語でのランクインを

果たしました!2人もいつの間にか安定感が出てきました。その調子!

IMG_1460

 

お、片山さん、起きた起きた、良かった。

 

IMG_1473

 

次は中2です。なんだか今回は出場者が多いな~ ブログを書いている私も疲れてきました。

ん、なんだ?この写真? 妙に躍動感があって面白いので今回はこの1枚!

左は皆さん言わずと知れた、常連栗原さん。今回も余裕~~!で3科総合、国語、数学、英語の

全4部門完全制覇!!!! (^^)v だね。 そしてその横で後ろを向いているのは、そうです、

あの、謎のNさんです。数学で1位をとっても何が何でも写真を拒み続けるNさんです。余計みなさん

気になってきましたね~。そう彼女は今回も英語でしっかりランクインしているのです。

中2はこの2人だけと思いきや、いえいえ、まだ続きがあるのです。

IMG_1477

 

右は、ここのところメキメキと顕著に力を伸ばしてきている絶好調男こと

冨本君! 今回は3科総合、数学、英語の3部門でのランクイン!!! 圧倒的な

強さを誇る女王栗原さんも油断できないライバルの出現か! 今後の彼の結果に

注目しよう。 左は英語でしっかり載せてきました立花さん。帰国生としてしっかりと

英語力を身に着けているね。いいぞいいぞ!

 

そして、受験学年の3年生。

もちろん、この講習でもグッと確実に力を伸ばしました!!

IMG_1472

 

落ち着き払ったこの2人のたたずまいをご覧ください。他の学年には無い、

オーラがあります。それもそのはず、2人揃って凄いから。

右は松田君。3科総合、数学、英語の3部門制覇!!!やるなやるな!

左は上田さん。3科総合、国語、数学、英語の全4部門完全制覇!!!!

更に3科総合では2位、国語7位、数学5位。なんなんだこの凄さ・・・・。

2人とも良い仕上がり方になってきました。目標はピークを受験日に持っていくことだ!!!

まだ、さらにここから伸ばすぞ!

受験生には正月は無いよ。元旦から勉強勉強また勉強! がんばれ!あと1カ月だから。

 

では、また1月3日から、通常授業でお会いしましょう。

皆様、どうぞ良いお年をお過ごしください。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ