早稲田渋谷シンガポール、日本在住の生徒に受験資格付与へ

シンガポールにある早稲田系属校、早稲田渋谷シンガポール(以下早稲渋)
去年、早稲渋ついてのブログをポストしました。

 

いままで海外在住の生徒にしか受験資格がありませんでしたが、2025年度入試から受験資格が変更されます。

 

資格は以下のようになるとのことです。

 

下記1と2の両方を満たす者

1.2009年4月2日~2010年4月1日の間に生まれた者

2.以下①~③のいずれかを満たしている者

 ①日本国内の中学校を2025年3月31日までに卒業見込みの者

 ②外国の学校教育(インターナショナルスクール・現地校)において中学 3 年生相当の課程 を修了した者、

  もしくは出願時点で中学 3 年生相当の課程に在籍している者

 ③本校(早稲渋)校長が中学校卒業と同等以上の学力があると認めた者

 

日本国内の中学校を2025年3月31日までに卒業見込みの者というところが
いままで受験資格がなかった日本在住の生徒に門戸が開かれることになります。

 

以前のブログで紹介したときは、募集人数は100でしたが、120に変更。
それに伴い早稲田大学への推薦枠は、85→98まで拡大するそうで卒業時には更にもう少し増える見込みとのことです。

 

早稲田大学に進学したいという生徒にはBIG NEWSですね。
3年間早稲渋での勉強を頑張れば、早稲田大学に進学するのに十分な枠を有しています。

 

私は2年間シンガポールで生活しましたが、治安は日本よりいいです。
アメリカのようにどこに行くにも親が車で送迎するということはなく、電車・バスでどこにでも安全に移動できます。

 

高校受験で早稲田大学への進学を是が非でも決めたいという方は受験校のひとつとして考えてみてはどうでしょうか。

 

この変更に関する詳細は6月30日(日)の早稲田合同説明会にて行われるとのことです。

 

早稲田合同説明会や2025度入試についてはadmission@waseda-shibuya.edu.sg までお問い合わせくださいとのことでした。
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ