塾の役割(西船橋)

2022年9月12日(月) ena 国際部西船橋校

 

塾の役割は生徒を第一志望校に合格に導くことです。

 

そのためには生徒のことを良く知らなければなりません。

また、生徒自身だけではなく、生徒を取り巻く環境もよく知っておかなければなりません。

 

そのためには、生徒の保護者と密に意思疎通をしていきます。

生徒の家庭での時間の過ごし方や、塾以外での行動についても知っておかなければならないです。

それによって生徒との接し方を変えていきます。

 

なぜなら、生徒が持つ勉強と受験への考え方が正しくなければ合格は難しいからです。

 

また、保護者と生徒の志望校への思いも知っておきたいです。

まだ、暫定的な志望校なのか、迷いのない志望校なのかによっては志望校対策のうちかたもかわります。

 

塾の役割は、総合的な受験戦略の策定と実行であると思っています。

 

そのためにはたくさんの良い情報を持っていることが重要です。

 

 

 

森 博行

ena 国際部 西船橋校

〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1  723号室、203B号室

TEL:047-404-8499 FAX:047-404-8073

Email :nishifuna@enakokusaibu.com

URL : http://www.ena-kikoku.com/school/nishifunabashi/

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ