Belated Happy halloween !

月が変わるたびに同じことをつぶやいておりますが、いやはや月日のたつのは早いです。

もう11月です。日本にいたら、年賀状のデザインや枚数やらを考えて準備し始めるころでしょうか。

と、いうことで(?)遅ればせながら、今日はシカゴ校のハロウィーンの様子をお伝えします。

当日はあいにくの雨。傘をさしながらのtrick or treatだったようです。でも、そんな天候だったのでお菓子をもらいに行く子供達が少なかったらしく「いっぱい持っていっていいよ!」と、いろんなおうちで言われて、結構な収穫で、子供達はほくほく。(写真をみせてもらったのですが、傘をさしながら歩くフランケンや狼男の図がなかなかシュールでした)

シカゴ校でも、子供達は仮装してやってきてくれました。写真を撮ったり、お菓子を食べたりと、楽しいひと時を過ごしました。でも、授業中は、授業に集中できないようなコスチューム(フルフェイスのマスクや腕を動かしづらい服装など)は、はずしてねというお約束。

上の写真は、私に言われてマスクを取ろうとするも、取れずにあせるスクリーム。あせって余計に取れなくなり悪循環。手助けをせずに手元のipadで写真を撮る私。体を張って教室に笑いを提供してくれたDくん、ありがとう。

そして、もちろん私たちも仮装してお出迎えしましたよ。 スリランカに旅行に行ったときに購入した本場のサリー&ちょっと(←ここが大事)大人になったハリーポッターです。

一日一日、着実に寒くなってゆくシカゴですが、生徒も先生も元気いっぱいのシカゴ校です。

シカゴ校 二瓶 由希子

お問い合わせ資料請求はこちら
このページの先頭へ