冬の楽しみ

日本は記録的な大雪で大変なようです。

シカゴも相変わらず氷点下の日々が続いております。言いたくないけれど寒いです。言ってもしょうがないけれど寒いです。

寒い冬、思い切って外に出てウィンタースポーツを楽しむもよし。暖かい室内でぬくぬくと読書や映画鑑賞などを楽しむもよし。冬ならではの楽しみをみつけましょう。

そんな私は、今年の厳冬を楽しく乗り切るために秘密兵器を調達しました。

もっふもふの巨大ブランケットです。これを膝にかけておけば、心も体もぽっかぽかです。サイズの大きさがわかるように、この写真の撮影には、中3のMちゃんに協力を頂きました。

学力向上には、日々の学習だけでなく、健康管理も大切です。寒いとどうしても動くのさえもおっくうになったり、体調も崩しがちです。皆さんの中でも、冬を乗り切るハッピーアイテムをお持ちの方がいたら、是非教えてくださいね。

ちなみに月田先生は、この寒さと雪の中、

「なーんか、スキー場に来たみたいだなぁ。はっはっはっ!!」

と、豪快に笑い飛ばし、風邪をひくそぶりもありません。つ、つよい・・・。

                                 シカゴ校 二瓶 由希子

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ