トロントの夏

こんにちは。enaトロントです。
北の僻地トロントにも、短い夏がやってきました。また、現在は北米のオリンピック、「PAM AMゲーム」が開催中です。ダウンタウンに行くと、各国の代表ジャージを着た選手やスタッフたちが歩いているのを見られます。

toronto-2

短い夏を楽しむトロントの人々を横目に、受験生は日曜日以外、毎日enaに来て勉強中です。

enaトロントでは6月夏期講習のあと、7月は通常授業をしています。「夏は量!」ということで、毎日タスクを決めて問題をたくさん解いています。

夏期講習は毎日授業でしたが、通常授業では自習時間が多くとれるため、生徒のみんなは先生たちに質問をする時間がたっぷりあります。夏期講習の復習や、中3生は過去問題をガシガシ解きましょう。

 

「学校がお休みのため、家にいても勉強がはかどらない!息子ダラダラ、母イライラ、猫ゴロゴロ」という状況はあまり想像したくありませんが、もしも、そのような状況に面しているのなら、ぜひenaで10時間勉強をしてください。(ご飯休憩は30分あります^^。)いつも誰かが見ているので、enaにいる間はみっちり自学&質問対応をしています。受験生以外でも、お時間があるときはぜひenaで自学してください。

 

さて、7月の学力判定テスト、帰国生模試の結果がでています。一週間の集中夏期講習の結果が出た人がほとんどです。成績表をもらったら、順位・偏差値をみるだけでなく、問題の解き直しや、似た問題の演習、質問も積極的にしていきましょう。

最後に、短いトロントの夏の写真です。カナダといえばナイアガラの滝ですね。

Niagara-2

日本の華厳の滝のように修行をしたら、修行中にあの世へ行ってしまう、規模の異なるナイアガラの滝ですが、マイナスイオンで頭すっきり、リフレッシュには最適です。

 

トロントでは8月にも夏期講習があります。8月は一ヶ月の夏期講習会です。自分の勉強の限界を超えていく夏にしましょう!トロントスタッフ全員がサポートします。

 

☆iBTでも夏期講習受講が可能です。南米にお住まいで、8月はもう授業が始まってしまう…という生徒さんたちも、夏期講習は数日単位で申し込みが可能です。トロント校までご連絡ください。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ