9月成績優秀者発表!!

先週の16日(日)は毎年恒例の秋の海外教育講演会を開催し、たくさんの方に ご参加頂き誠にありがとうございました。今年は、受付早々に満席になり、 年々、帰国受験を真剣にお考えのご家庭が増えている印象を強く受けております。   さて、それでは9月の成績優秀者発表です。

 

小学部

早速小4からいってみましょう!

IMG_1412

なんじゃこの顔はっ!!!と登場したのは小学4年生初登場の中多君です。 算数のまとめテストで95点を取ってクラスで断トツ1位でした! やった~!

IMG_1410

お次は小6の中多さん! ん?また中多? そうです、なんと姉弟で ダブル入賞です!姉の中多さんは、算数のまとめテストで、なんと なんと、なんと100点~!!!!!を取りました!  がんばりました!  

 

次は英語・国語・算数3科の帰国生模試です。帰国受験を想定して作られた 帰国生模試は、世界各地のena生が一斉に受験する規模の大きな模試です。

では、いってみましょう、まずは小5から。

IMG_1417

左の木村さんは、英国算3科総合で3位、国算2科総合で2位、算数で3位、 国語で8位、さらに英語でもランクイン!全5部門制覇にこの順位。 恐るべしこのパワー、他を圧倒しています。 このところ、調子がどんどん 上がってきている右の白木君。今回は3科総合、2科総合、算数、国語の4部門で ランクイン! この勢いはいったいどこから・・・・。次回の活躍が益々楽しみに なってきました。そして、このコーナー常連の真ん中、田上君もがんばって います。国算2科総合、国語そして算数で9位と3部門でのランクイン!今後の 木村さんと算数のデットヒートが繰り広げられる予感が・・・。 これからの展開に目を離せません。

IMG_1413

左の松本さんは得意の英語で4位を筆頭に3科総合と算数でもランクインの活躍ぶりを 見せてくれました! 右は福田さん、真ん中のNさんは二人とも得意の英語で今回も ランクインだ!!

 

次は小学6年生、いよいよ受験本番が目の鼻の先に迫り、仕上げ段階に入ってきています。 帰国生受験には、英国算の3科、国算の2科、英国の2科、そして英算の2科と色々なタイプの 試験形式があるので、今回は、2科総合にもいくつかの部門が用意されました。

では、 いってみましょう!

IMG_1421

左はこのコーナー常連の北村君。今回は3科総合、国算2科総合、国語、算数、英語に加え、 英国2科総合、英算2科総合の堂々の6部門制覇!気合が違います。 真ん中の松田君はここ最近、じわじわと実力を発揮し始めてきています。このペースで 受験本番にピークをもっていくぞ!国算2科総合と算数の2部門でランクインだ!!  右はこのコーナー今回2回目登場の中多さん。帰国生模試では得意の英語と英国2科目総合の 2部門でランクイン! 英語の力が安定してきたかな?  

 

中学部  

中学生は国数英の3教科模試、日本のena生も参加するため各学年2000人前後の 中での上位入賞者ということになります。まずは中1からです。 IMG_1430

3人揃って3科総合、英語、数学の3部門でのランクインを果たしました! 左はその3科総合で偏差値68.6をたたき出している片山さん。真ん中は数学でなんと 1位を獲得した永井さん。 そして右は唯一、男子で覇気を見せている東山君。 英語は3人全員同点、偏差値67.4!どこまで仲が良いんだ?!

IMG_1447

こちらは英語の力がメキメキ上がってきている古川さん。今回が2回目のランクイン!    これからの活躍に期待しています。

 

IMG_1436

中2はやっぱり、栗原さんがいつもの通りランクインです。 今回は3科総合と数学の2部門できっちり抑えてきました!

IMG_1418

そ~し~て~、受験を控えた中3です。左の上田さんに加え右の松田君も ここにきて安定感がでてきました! 2人とも3科総合と英語の 2部門でランクインだ!この調子この調子、本番までもう、時間が なくなってきましたが、いい仕上がりを見せている2人です。

IMG_1415

最後にこの人を忘れてはいけません、英語での絶対的な強さを見せて くれた松本さんは5位を獲得。今回は上の小5の帰国生模試でランクインをしている 妹との2ショットです。姉妹でがんばったね!これからもお2人の活躍を 楽しみにしています。元気でね!!

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ