1月成績優秀者発表!

2月から新学期が始まってから、来週でもう1か月がたちます。

という事は、今月から新学期初の模試が実施されます。模試は点数を見て「良かった~!」、

「ダメだった~」、「お父さんに叱られる~」、「お母さんに殺される~」で終わらせるものではありません。

下記の5点が主要な模試のポイントです。

 

①授業内容をきちんと理解できているか

②試験勉強のために、復習をする

③同学年の中での自分の立ち位置を認識する

④1点の重みを体感する

⑤受験の際の志望校選定材料として利用

 

②については、私どもいかに生徒たちに学習内容を反復させるかを考えております。授業、宿題、試験、講習全て反復のためと

言ってしまっても過言ではないでしょう。

④については、中学生の場合、一つの計算問題を間違えただけで、順位が100番以上下がることは、日常茶飯事です。

もちろん、受験後には、必ずできなかったところをしっかりと自宅で学習して、分からない問題を後に残さないように

しましょう!

 

さあ、それでは2016年度最後の成績優秀者の発表です。

今回のこのコーナーでの学年は2016年度の学年で記載いたします。

 

小学5年生は英語・算数・国語の3教科型、帰国生模試です。

IMG_1573

トップバッターの田上君は英・算・国3教科総合、算・国2科総合、算数、国語の4部門での

ランクイン! 3科総合では5位、2科総合でも5位、そして算数では、なんと堂々1位!!!!!

圧倒的な強さを誇っています。

IMG_1568

 

同じく5年生の左のKさんは、3科総合、2科総合、英語、算数、国語の全5部門

完全制覇!! そして、右は3科総合と算数でのランクインを果たした白木君!

IMG_1572

 

さらに、小5の仲さん、得意の英語でランクインだ! 英語力の安定感が抜群です。

 

中学部です。

IMG_1569

 

もう、皆さんご存知ですよね。中1の部、常連二人組です。このコーナーで見ない回はないというほど、

安定した学力を保持しています。右は国・数・英3科総合と国語でランクインの片山さん。そして、左は

3科総合と数学でランクインの永井さんです。

IMG_1570

 

中2はやっぱりこの人、栗原選手! 今回は3科総合と国語でのランクイン!

 

受験を終え、受験学年のいない優秀者発表なので少し寂しい印象ですが、来月からは、

みんな一つ上の学年での表彰となります。新小4、新小5、新中1が加わり、

新しい顔ぶれが、また、賑やかなコーナーにしてくれることを、楽しみにしています。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ