4月成績優秀者発表!

今月もやってきました、成績優秀者の発表です。

早速ですが、いってみましょう!

 

まずは小学生の算数のクラスでの復習テストです。

こちらは、クラスで2,3カ月に一度実施される、数単元のまとめテストです。

しっかりと理解し、定着できていればできるものですが、なかなか90点を

超えるのは難しいです。そんな中、バッチリ90点オーバーを獲得した数名を、紹介します。

そのうち一人は、なんと・・・・点! でした。

 

小4

IMG_15791

まずは、小4からです。右はサトウさん、左は岡さん、二人ともしっかり90点オ-バーでした!

がんばったね!!

 

IMG_1598

小6は唯一、仲さんです。なんとなんと、100点満点!!!!!!!

他に90点台がいない中、圧勝でした。

 

次は帰国枠入試学力テスト(通称、帰国生模試)です。

科目は英語、算数、国語の3教科。受験規模も世界中の帰国枠受験資格を持つ生徒が受験するものなので、

一気に規模が大きくなります。

4月は5年生のみ実施されました。

IMG_1593

左の永井君は英算国の3科総合、英語、算数の3部門でランクインです。得意の算数では

なんと5位だ! 右の佐藤君は、英語と算数2部門でランクイン、英語では

なんとなんとなんと、堂々の1位!!!!!!!!!!!!! これには驚かされました。

そして、真ん中の玄蕃君は、英語で10位にランクインだ!

IMG_1594

そして、女の子も頑張っています。栗原さん!唯一国語でのランクインを

果たしました。それも3位です。この環境で国語力を上げることの

難しさを皆さんご存知だと思います。今回のスコアは立派です。

 

中学生の部

 

中学1年生です。

IMG_1590

3月は惨たんたる結果だった中1でしたが、それに奮起したのか塩見さん!

いきなり、そう、いきなり数学で1位!!!!!!!!!!!!!!!

いったい何が起きたんだ?! みんなを驚かせました。本人がもっと驚いていたけど。

よく、がんばったね!

 

IMG_1596

お次は中2です。みなさん、もうご存知、中2の2トップです。(貫禄あり)

右の片山さんは、国数英3科総合、国語、数学、そして英語の全4部門制覇!

さすが、鮮やかです。 左の永井さんも負けてはいません。3科総合、英語、数学の

3部門でのランクイン!!

IMG_1600

最後は中3の二人です。右は常連の栗原さん。今回は国数英3科総合でしっかり

ランクインしてきました。そして左は冨本君。今回は英語でのランクインを

遂げました。

 

受験学年はもちろんのこと、それ以外の学年の生徒も、みんなこんなに頑張っています。

今年も頼もしい生徒たちがたくさんいます。全員がこの優秀者発表の場に出場するチャンスを

持っています。まだここに出てきていない生徒の中には、あと、ほんのちょっとという人がたくさん

いるのも事実。そんなあと一歩の生徒がこのコーナーに新参してくれることをこれからも

楽しみに待っています。そして、そんな生徒たちを、応援しています。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ