本日は…曇天なり。

enaサンフランシスコの佐々木です。
今日は何だか涼しい一日です。
朝は少し降水があったような。通勤中に車のガラスがわずかに濡れました。
その後も一日中どんより、雲量10。
たまにはこんな落ち着いた日もあり、でしょうか。

落ち着いたといえば、今日は校舎が普段より静かでした。
一時帰国や旅行によりこの地域を離れている生徒もいて、人の出入りが少なかったためです。
でも授業が始まってみると欠席者数は意外に少なかったりします。
そう。オンラインで参加してくれているのです。

こちらの土曜午後は、日本であれば日曜朝。
早めに起きて少し先生や友人と喋って頭をシャキッとさせるのは良いことかもしれません。
その他の地域からでも、時差を超えて参加してくれています。
遠方からこうして参加してくれるのは、私達としては非常に嬉しいです。
少し前にはこんなこと・・・想像すらできませんでした。良い時代です!

さて皆のところは今頃、どんな天気でしょうか。
授業中、画面越しに日本の救急車の音が聞こえてきました。
熱中症による搬送かも?とのことでしたが、どうかお気を付けて・・・

- -
教室に近い、裏口エントランスから外を見る。
ena SF entrance

ちょっと外に出てみる。雲、どんより。
ena SF cloudy

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ