春、あたらしいこと。

enaサンフランシスコの佐々木です。
新年度を迎え、「新しい」が増えています。
フレッシュな新しさもあれば、温故知新な新しさも。

学年が変わって教科書が新しくなった?
そうですね、全員!これは最たるものでしょう。

そしてそして、新しい生徒たち。
先週初めてenaに来た子はきっと緊張していたことでしょう。
今週2回目を迎えて、先生にもお友達にも、慣れたかな。
学校が一緒のお友達だって、塾ではまた違う表情で過ごしているもの。
お互い違う一面を見て一層仲良くなれたかな。

次になるニュー・フェイスは… 本!
沢山頂きました。(そろそろ本棚に入れねば。)
五味太郎さんの「言葉図鑑」、既に楽しんでくれている人が散見されます。
大島弓子「サバの夏が来た」などは、ご送迎の保護者が楽しめそう。
学内生には本の貸し出しもしていますから、是非ご家族のために借りていってあげて下さい。

他には、季節の飾り。これ、なーんだ?

IMG_2803

つるし雛!

塾で飾るかしら?良かったらどうぞ… と下さった方が。嬉しいです。
これから桃の節句の頃まで飾っておくつもりです。

ここにしました。どこでしょう?
先端に小さな鈴が付いています。見つけたらチリンと、どうぞ。
IMG_2808

- -

ena San Francisco

1710 S. Amphlett Blvd. #120 San Mateo, CA 94402 U.S.A.
sf@ena-us.com / 650-235-3410 / www.ena-kikoku.com
Mon-Fri 13:30-21:30 ・ Sat 9:00-17:30
トライアルはこちらから!
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ