10月になりました San Jose

10月になりましたね。
皆様いかがお過ごしですか。
今月は中秋の名月で始まり、ハロウィンで終わります。
(勿論、合間には模試や講演会もあります。サンノゼ校について詳しくはこちら。)

今年の中秋の名月は10/1、皆さんご覧になりましたか。
日本にいてもアメリカにいても見える月の模様は同じです、というのは理科を勉強している人にとっては常識ですね。
勿論、模様の解釈は地域・文化によって異なりますね。
私は兎と言われて育ちましたが、他も調べてみると色々興味深いです。

そして10月の最後は恒例のハロウィン
本来はなかなか怖い日ですが、現代ではすっかり楽しいイベントとして定着しています。
今年はお家巡りが難しそうですが、昨年までとは違う新しい楽しみ方を見つけたいですね!

halloween

enaサンノゼ校 佐々木

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ