enaシンガポールの特色⑤

2017年7月27日(木曜日) ena シンガポール校

enaシンガポールの特色⑤

「全世界に直営校舎が24つ」

全世界に24の直営校舎を構えています。

そのうち3校は日本国内の帰国生専門校舎です。

転校や本帰国にきちんと対応し、各校の情報の共有化(成績資料・面談の記録など)もきちんと行っています。

その中の1つの校舎としてenaシンガポールは存在しています。2009年6月からですから、今は9年目です(他の塾さんに比べればまだまだ新参者です)。

そして、入試報告会や教育講演会、模試の作成、日本での直前講習会、web会議、日々の電話やメールなどを通して世界中のenaの先生たちとコミュニケーションをはかっています。

シンガポール校には、イギリスから、アメリカから、ドイツからの転校の生徒さんもいますし、帰国生専門校舎の渋谷・あざみ野・東京校を一時帰国や本帰国で利用してくれる生徒さんもいます。

自分の通っていた校舎の先生たちの話を面白おかしく話して聞かせてくれるのですが、その表情は誇らしげでイキイキしています。

成績優秀者表を見て、~~校の~~を知っている、~~校の~~は今回もすごい、などと盛り上がる場面もあります。

ネットワークはしっかり機能しています。

夏期講習会(7/31~8/4、8/6~10、8/12~16、8/18~22)受付中!

お任せください。ご相談もお待ちしています。

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ