高校入試【後輩へのメッセージ4】

2017年11月3日(金曜日) ena シンガポール校

高校入試【後輩へのメッセージ4】

合格を勝ち取った先輩たちからメッセージが届いています。

青山学院高等部

・面接待ちの間はとにかくリラックス!あと、ペアになった人と待っているときは、少しでも一人一人が目立つように仲良くなって打合せするといいかも。それで、私のグループは全員受かったよ。

・自己紹介はとにかく考えておく。

・トイレきれい。

・面接、在学国バラバラにしている。

・先輩がしきる。

・面接は自分のやってきたことをはっきり伝えた!

・テストもミスをしないようにすれば高得点を狙える。

・日本人学校の俺でも解けたから、インターの人は英語からがいいかな。国語の知識→英語の空所補充→数学のわかるとこ→国語の長文→英語の長文→数学の残り→見直しといった感じでやった。

・60分しかないので、計画的に!

・受験票出し忘れたけど受かった。

 

立教新座高等学校

・全体的に解きやすい問題が揃っている。ところどころに記述があり(国語)、そこでどのくらい部分点をとれるかが大事。選択は落とさないように。

 

早稲田実業学校高等学部

・来年数学が難しくなるかもしれないけどファイト!

・普段の積み重ねで解けるからガンバ!

 

慶應義塾高等学校

・問題文を丁寧に読み、書けることは書くこと。

・焦らずにリラックスして取り組むこと。

・落ち着いていけばOK

慶應義塾湘南藤沢高等部

・活動報告書のこと聞かれるからちゃんと書いてね!がんばれ!!

・得意教科で点を稼ぐべし!

・常に笑顔を忘れずに。

 

東京学芸大学附属高等学校

・国語はたくさんの問題を、数学は間違えたところを何度も繰り返しやる。

・英語はケアレスミスをなくす。

・筆記の手ごたえがなくても、面接の配点が高い可能性があるので、落ち込まず面接に張り切って挑んでください。

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ