健康的な生活

現在のような半自宅謹慎生活を続けていくのは不健康だと思われます。

 

身体的だけではなく精神的にも健康に暮らすのは難しい状況です。

 

さて、どうすれば健康的な生活を送りれるのでしょうか。

スペインの格言に「百人の医者を呼ぶよりも、夜更かしと夜食をやめよ。」という内容のものがあるそうです。

 

当たり前ですが、早寝早起きをし、暴飲暴食を避けること。もう一つ付け加えるのなら、適度な運動をすること。

 

ごくごく当たり前のことをすれば健康的な生活を遅れると思います。

 

また、ローマの政治家のキケロが「長生きするにはゆっくり生きることが必要である」といったそうですが、

多くを求めないことが精神の健康を与えてくれそうです。

 

以上のように健康的な暮らしを送る方法を書いてきましたが、

僕にはとてもとても出来そうにない生活でした笑。

 

次のお題は「宮沢賢治」です。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ