作文・面接対策の参考に6

アラスカ州にあるマッキンリー山

DSC01152

 

マッキンリー山は植村直己さんが冬に単独登頂を達成し、下山途中で遭難してしまった山としてご存じの保護者も多いかと思います。

 

生徒はマッキンリー山という名前を聞くと??かもしれません。

 

マッキンリー山は2015年にデナリに名称変更になりました。

 

デナリは先住民の語で「もっとも高い」という意味らしいです。

 

このような名称変更はオーストラリアの一枚岩エアーズロックでも起きています。

 

先住民であるアボリジニーの文化を尊重するためにエアーズロックは「ウルル」に変更されました。

 

他にも先住民を尊重して名称変更したケースがいくつか見られます。

 

作文・面接ではある事柄に対して、複眼的視点で考えられているものが評価されるでしょう。

 

先日のデナリ国立公園のオーロラが「すごい」と塾生から感想をもらいました。良く撮れたものを追加でポストしておきます。
DSC01034
DSC01100
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ