【2008年度】2月13日 慶應義塾高等学校Bさん

<国語>

・漢字が例年通りたくさん出る

・予想点数:60点

<数学>

・簡単だが最後が難しくてできなかった

・前半はすべてできるように

・ちゃんと計算の過程も記入するように

・予想点数:70点

<英語>

・選択問題ではなく記述問題が多いのでケアレスミスしやすい

・簡単

・予想点数:90点

<面接(1回目)>

・面接官は2人

・いろいろ聞かれた

・志望動機以外はすべてアドリブ

 聞かれたこと

・交通手段(南武線に乗り換えて武蔵小杉・・・・・)

・この学校に入って何がしたいか

・ほかに何か言いたいことがありますか?(ACIDMANを中心に日本の音楽を語る)

・ほかに何か質問はありますか?

<面接(2回目)>

・面接官は1人

・どこに住んでいたか聞かれる(面接官はFort Leeに住んでいたらしい)

・ほかは1回目とほとんど同じ

<余談>

・年代物の校舎

・ 隣のやつが俺の紙をカンニングしていた。「こいつ、よりによって俺のを見るなんて不運だな」と思った。(そいつは2次試験で落ちていた。嬉しい)

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ