9/2後期本科授業開講④

2019年8月11日(日曜日) ena 国際部東京校

 9/2後期本科授業開講④

 

夏期講習会のない1週間の4日目です。

昨日は心配で発狂しそうな時間帯がありましたが、今日は無の境地です。

大丈夫。

1年前のブログを読み返し、熱い戦いを思い出します。

身体を休めていても心は戦闘モードです。

受からない受験は絶対にさせたくない。

2018年7月22日

2018年7月23日

2018年7月27日

2018年7月28日

2018年7月29日

2018年7月30日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、小6後期【英語以外】のご案内です。

冬期講習会開始まで、たった16週間しかないのですが、各科目週2回用意していますので、32回の授業で鍛えます。

 

小6国算 各科目週2回(単元別総復習+入試演習・解説)で合格に向けた力を養成します。

〇国語 漢字・語句・知識問題で高得点をとる習慣をつけて、語彙力増強に励みます。また、制限時間・記 述・深さなども意識し、説明文・物語文・随筆文・論説文の読解に取り組みます。

〇算数及び R&F 受験レベルの算数を 10 単元に分け、クラス別に問題を精選し、後期中に2周します。受験 前の最後の単元学習です。「誰もが落とせない問題」「勝負を分ける問題」を中心に学習します。

〇Math(広尾・三田)+漢字・語句 特に広尾学園の対策をします。英語の教材も日本語の教材も両方使用し ます。授業は日本人教師が日本語で行います。算数 B(金曜日)や特訓算数(基礎)のレベルですので、組み 合わせて受講してください。最後の約 10 分間で漢字・語句の対策もします。

〇特訓国語 制限時間内に本番に近い雰囲気で入試問題に取り組み、集中力の発揮の仕方を体感して学び、解 く順番を調整・確認します。直後の解説授業で、学力を高め、「経験」を得点力に直結させます。

〇特訓算数 戦略的な入試演習と効果的な解説授業を行います。ハイレベル(海城、市川(1月)、広尾(AG 以外)、都市大(グローバル)、渋渋(作文)、立教新座、SFC、栄東)、標準(市川、東邦、洗足A、都 市大、攻玉社)、基礎(学習院、学習院女子、立教池袋、立教女学院、白百合、共立女子、大妻、広尾、三田 国際、成蹊、開智日本橋)を開講します。レベル別に2講座受講も可能です。

〇日本語作文 新規開講です。入試に向けて作文の書き方を学び、実際に作文を書き、その指導もします。日 本語作文の授業では、こちらからの課題をきちんとこなしたうえであれば、生徒自身が書いてきた志望校の過 去問題の答案を見させていただきます(添削や口頭で指導します)。

〇日本語作文・面接 中学入試では、作文も面接も回数を重ねるごとに上達します。毎週両方対策します。

 

帰国生模試は原則として、毎回受験してください。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ