9/2後期本科授業開講⑤

2019年8月12日(日曜日) ena 国際部東京校

 9/2後期本科授業開講⑤

 

明後日から講習会再開です。

受験生たちは、自分を律して勉強を継続しているでしょうか。

夏休みらしい過ごし方をしてほしいし、

海や山や祭りや花火大会にも行ってもちろんOKです。

でも、受験勉強を円滑に進めるために必要だからという理由で楽しんでほしいです。

あくまでも生活の中心、思考の中心は「受験勉強」であり、「志望校合格」です。

合格のために必要だから、夏期講習に参加する。

合格のために必要だから、様々な行事を楽しむ。

 

 

夏休みを利用して、ena 立川南口にお邪魔してきました。小5の頃に担当していた生徒2名に運良く会えました。すっかりお兄さんお姉さんです。また、小6日曜特訓で担当した現中3の生徒にも多数再会できました。負けずに頑張るので、負けずに頑張ってほしいです。覚えてくれていたことが何よりも嬉しかったです。入った瞬間に校舎の雰囲気が分かると言いますが、その通りです。最優良校舎の1つでしょう。見習います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小6後期本科授業のご案内「英語編」です。

英語にかかわらず、冬期講習会まで残り16週間、授業は16回です。

これでは少ないですし、勝てる回数ではありません。

そこで、国語も算数も英語も週2回以上受講できる時間割にしています。

これで最低でも32回になります。

 

小6英 中学受験突破に向けた英語力に磨きをかけます。中学受験合格の一点突破です。

〇英語総合・エッセイ 中学受験に必要な語彙力・文法の知識の習得、スピーディーな読解力を 養成します。合格の鍵となるエッセイでは、fiction 型も non-fiction 型も練習を重ねます。開智 日本橋、かえつ有明、東邦、市川、共立女子、頌栄、大妻、都市大、海城、白百合、成蹊、攻玉 社、聖光、洗足、SFC などの志望者が対象です。後期は過去問題もたっぷり扱います。

〇特訓英語 毎週過去問題(渋渋、渋幕、広尾、三田国際以外からこちらが選んで)を扱いま す。英検講座や土曜日の英語講座で、単語・熟語・文法・エッセイライティングなどある程度受 験英語のパート練習を継続していることを前提とします。入試での得点力に直結する講座です。

〇英語 R&F(面接) 英語総合、英語エッセイ、英語特訓、学校別講座の授業内では実施できな い「個人面接・集団討論」などの対策を行います。重要な練習の機会を有効に利用しましょう。

〇受験英文法 帰国生・インター校生の多くが英文法を苦手としています。そもそも英文法を学習したこ とのない生徒もいます。しかしながら、入試では正しい英文法に基づく正しい英語が重視されます。それ を踏まえて、英文法・語法の演習と解説を入念に進めていきます。日本人教師が日本語で授業を行いま す。効率の良い英語力アップのためには日本語での指導にも慣れる必要があると考えています。

〇広尾・三田英語 英検準1級以上のレベルを前提に、記述もエッセイも、広尾・三田対策を行 います。1期生も2期生もこのコースから複数の合格者が出ています。さらに磨きをかけます。

〇渋渋・渋幕英語総合・エッセイ 全分野にわたって高度な英語力が要求されます。最低限で英 検準1級レベル、標準で英検1級レベルが必要です。渋谷系の単語・文法・長文対策を徹底しま す。また、内容の深くて濃いエッセイを正しく高度な英語で書けるように練習します。実力派ネ イティブ講師が、過去問題を用いて渾身の指導をします。 →渋渋・渋幕クラスには授業料無料(9~12 月)の特待制度があります。詳細はお問い合わせください。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ