夏まで待つな5

2020年7月6日(月曜日) ena 国際部東京校

夏まで待つな5

 

「講習会に参加できないのですが大丈夫ですか」
というご質問を毎年複数いただきます。
奥の深いご質問です。
特に、この「大丈夫」が何を指しているのか、です。
「大丈夫です。大した講習会ではありませんから参加しなくても大丈夫です。」
「大丈夫です。学力と成績と学習習慣に全く影響はありません。」
いろいろな場面で申し上げるのですが、
講習会は準備も運営も結構きついのです。
1年間の勤務時間をこの講習会のためにちょっとずつ切り詰める場合もあります。
力がつくと信じているから、そして力がつくことを知っているから講習会を開講します。
頑張りも追い込みも変化も加速も奇跡の大逆転劇も、講習会なしに語れる例は皆無です。
だからこそ開講します。
しんどいけど、楽しく充実した毎日であることも知っています。
今年度は海外校の講習参加率が軒並み高い(ほぼ100%)と聞いています。
一時帰国がない、旅行がない、家にいるしかない、そうであれば講習会に参加するとなるようです。
世界中どこでも「たっぷりと受験勉強をしてくる生徒」が多くなってしまいます。
激戦の予想です。
こんな状況だからこそ、なお一層、講習会、気を引き締めて準備し、開講します。
東京校では24日間開講しますが、本音を言えば24日間はかなり短いです。
受験前日まで講習会(もっとい言えば合宿)をやり続けたいです。
そうは言いましてもいろいろなご事情がおありのことと思います。
1日、1科目、1講座単位でお申し込みが可能にしています。
お待ちしています。
申込期限は7月15日(水)19:00です。
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ