新年度に向けて10

2023年1月21日(土曜日) ena 国際部東京校

新年度に向けて10

 

中3は特訓数学の日です。

特に後期からかなり急ピッチで仕上げている印象ですが、食らいつく生徒たちの根性も良いです。

 

小6は直前講習会10講座がある日です。

追加開講講座のご案内は今日明日でできるはすです。

全66講座になりました。

大逆転を狙うような講座ではありませんが、直前まできちんと効果的な対策を続けることを狙いとしています。合格や成長に繋がる講座であってほしいです。

 

そういえば、昨日の渋幕中入試が簡単だったという生徒がちらほら。信じて良いのか。周りもできたのか、自分たちだけパワーアップしたためにできたのか。

 

本日の事務仕事。

英語の講座のうち半分くらいのカリキュラムが仮完成しました。英検は手直しが必要です。

小6特訓国語もできました。小6特訓算数と算数基本は頭のなかではできました。中高上級英語はまだです。もう少し練りたいです。新演習や新中問を使う授業は、カレンダー特とテストカリキュラムを照合すれば完成でしふ。

勤務日はあと5日。月、水、木、金、土。終わるか終わらないかな瀬戸際なので、やはり優先順位の見極めです。皿回しをしているイメージです。割らないように。でも一息つかないと。

 

今日は職員室に外国人スタッフが4名集結して楽しそうでした。

全員別々の国出身で、これぞ国際部と感じました。

 

月曜日も個別相談会からスタートです。

様々なお話が聞けて非常に興味深いです。

お役に立てるようにご相談内容に基づいて準備します。

 

都立中、渋渋中、中大杉並高、ICU高、青山学院高、入試直前期です。

良い仕上がりを!

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ