入試開幕へのCD7

2023年10月11日(水曜日) ena 国際部東京校

入試開幕へのCD7

 

休みを挟みましたので、事務仕事がてんこ盛りです。

学校が休みだったり、早く終わったりで、14:00には全教室が稼働していました。

個別指導や保護者面談です。

自習室は16:30前には満席になり、職員室にあふれでていました。

あっという間に時間が経過し、授業に突入です。

授業時間がもっとほしいなーと思いつつも、指示を出せばそこそこの仕上がりで1週間を回せる生徒が増えてきたので、信頼もしています。

 

今週末は頌栄模試です。

模試運営担当者とちょこちょこ打ち合わせをしています。

明日、再確認です。

 

その前夜は教育講演会です。この準備がちょっと心配です。

ご参加者の名簿を担当者より回してもらいました。学年も帰国先も滞在国もバラエティに富んでいます。気負わず、いろいろ話ができればと思っています。

準備したものより長くなる傾向があるので(ゆっくり話す、ハプニングが起こる、あれこれ思い付いてしまう)、短めに準備します。

 

個別指導や保護者面談で、校舎ミーティングに全員が参加できるわけではない日が続きます。職員間での共有を意識して参ります。オーバーワーク気味なスタッフを休ませたり、負担を軽減したりしながら、うまく校舎運営していきます。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ