入試開幕へのCD8

2023年10月12日(木曜日) ena 国際部東京校

入試開幕へのCD8

 

 

涼しくなりましたね。

保護者面談、会議、そして、土曜夜の講演会の準備をしました。

欲張らずに、1時間でできることを盛り込みます。

小5算数。

毎週毎週、最重要単元が目白押しです。

小4で橋渡しをやっていても、小5夏期講習会で復習していても、それは標準装備であり、それでも毎週毎週大変です。

小刻みなダッシュをひたすら続けます。

楽しそうなのが救いですし、自習している小6生がアドバイスをしているのは微笑ましいです。

 

小6英語面接(対面) 。

ネイティブの先生が2名で、いろいろ相談しながら、毎回工夫をして進めています。

自分たちで生徒にとって良いものを、全体にも個別にも伝えています。

しっかり点数化されたり、合否に直結したり、やばくないことを確認したり、いろいろな面接がありますが、やるからには高評価がほしいですね。

学校が入学してほいしと思ってくれるようなパフォーマンス。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ