入試開幕10

2023年11月24日(金曜日) ena 国際部東京校

入試開幕10

 

開幕から2週間。

なかなかしんどい毎日です。

ここまでの傾向として、受験勉強をしかるべき時期が遅かった生徒ほど、苦しい結果になっていると言えます。

学習量もそうですが、学習習慣や水準、保護者の方の意識や準備、そういったものも含めてです。それを跳ね返すべく急ピッチで仕上げているバイタリティ溢れる受験生もいます。

 

昨日は祝日恒例の自習室開放デーでした。

45分×3本でしたが、オンラインでの参加者も含め、

しっかり走りきりました。

受験直後に駆けつけた生徒も複数いました。

春に比べて、夏に比べて、9月に比べて、自習の質が全く異なります。

勉強はどこででもできますが、環境(ペースメーカー含め)と情報はしかるべきところにしかありません。お求めください。

 

小6は、立教池袋、学習院、暁星の直前講習会が始まっています。頌栄と広尾も始まります。ご都合に合わせて、合格のために利用してください。

 

皆さん、遅くても新小4の2月(小3の冬)には始めましょう。

世界中のどこにいても始められます。

受験勉強しなきゃ⇒塾行かなきゃ ではありませんし、

受験勉強しなきゃ⇒塾行かなきゃ であっても海外校やオンラインを頼っていただきたいです。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ