2013年を振り返る 第二弾

シカゴ校は、26日から冬期講習です。通常授業と異なり、講習は朝から始まります。

いつになっても講習初日は、寝坊しないか、時間を間違えていないかとドキドキします。今日は、スタバのドライブスルーでコーヒーを買っていこう!と、張り切って出かけたのですが、寒すぎて車の窓が凍って開きませんでした。仕方がないので、注文するときも、コーヒーを受け取るときもドアを開けて対応。スタバのお姉さんの「この人なにしているんだろう」という視線が痛かったです。

さて、前回に引き続き「2013年を振り返る」の第二弾です。

2月に新学期がスタートしたとほぼ同時期にボンジョヴィのワールドツアーもスタートしました。毎日のように私は、ツアー日程と地図とカレンダーとにらめっこ。シカゴ校のお休みの日・月を利用して行ける距離のライブを探しました。

そして、4月。私は、決行しました。その名も 「ボンジョヴィ弾丸ツアー 春の陣」。

4月7日(日):ミネソタ州セントポール ミネソタ州は生活必需品である洋服、靴、食料品、医薬品には税金がかからないため、買い物には最適な場所です。月田先生に「Mall of America」という大きいショッピングモールを紹介してもらったのですが、久々のジョン・ボンジョヴィとの再会でお腹がいっぱいになってしまった私はそこには行かずに帰ってきてしまいました。今になってちょっと後悔。まぁ、ジョンに無事会えたからいいんですけどね。うふ。(Mall of America の公式webサイトです → http://www.mallofamerica.com/

4月14日(日):アイオワ州デモイン なんと、生まれて初めてジョンと目が合うという嬉しい「ハプニング」あり。もう嬉しくて嬉しくて、翌日ライブ会場近くを離れがたく、会場近くにあった「Papajohn Sculptur Park」という様々なユニークなオブジェが展示されている公園を観てきました。広大なオープンスペースに個性的な作品の数々が悠々と展示されており、なかなか楽しかったです。ただ、とにかく風をよける場所も日陰もない場所なので、気候の良いときの観光をお勧めします。ちなみに、私が行った日は曇天で風が強くて寒かったです。まぁ、ジョンと目が合った次の日で心が暖かかったからいいんですけどね。うふ。(そこのparkの作品たちは、webサイトで観ることが出来ます。→http://www.desmoinesregister.com/pappajohn-sculpture-park

シカゴ校があるアメリカ中西部は、道が平坦で、道路も広く作られており、車で旅行するには非常に快適な場所です。今回は非常に目的も時間も限られていたので、あまり、あちこちをうろうろ出来ませんでしたが、2014年はもっとイリノイ州近辺に冒険に出たいなぁと思っております。

皆さんの中でお勧めの場所がありましたらぜひ教えてくださいね。このブログを通じて、シカゴ校のあるイリノイ州ならびにアメリカ中西部の魅力を皆さんにお伝えできたらと思っています。

では、引き続き冬期講習頑張ります!!

                               シカゴ校 二瓶 由希子

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ