さ、寒くなんてないからね!

前回は、記録的な大寒波に襲われたシカゴ校の様子をお伝えしましたが、この寒さも一段落したようです。

人間、慣れとはこわいもので、「最低気温マイナス11度(摂氏)」という数値を天気予報で見たときに、「あぁ、今日は暖かいんだなぁ。」と、安心してしまうようになりました。

今日に至っては、雪ではなくて雨が降っています。空は曇っていますが、息をするだけで肺が凍るような痛みを伴う寒さは皆無です。

これは!!と思い、アメリカ中西部の大寒波のピークが去った証拠を写真に残そうと思い、コートも着ずに外に出て、月田先生に写真を撮ってもらいました。

・・・・・やっぱり寒かったです。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」という境地には程遠い私でした。

                                 シカゴ校 二瓶 由希子

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ