本の貸出し。

enaサンフランシスコの佐々木です。
この校舎では、学内生向けに本の貸し出しを行っています。

SF books

これらの本は、先生達が持ち寄ったり、過去の卒業生が置いて行ってくれたりしたものです。
徐々に古くなっていきますが、良い本ばかりです。
絵本、歴史マンガ、文庫本・・・様々なものが揃っています。

今日も、もうすぐ受験に向けて本帰国するというご家庭からご本を頂きました。
しっかり自分で物事を考える力のある生徒で、打てば響く、鍛えがいのある子です。
おうちで読んでいた本を分けてもらい、なるほどやはり良いものを読んできたんだね…と、他の先生と感心していました。

ここ米国で手に入れにくい日本の本、保護者の方々が自分の子どものためにと手に入れたもの。
そんな貴重な、思い入れのある本を後輩のために譲って下さるなんて…本当に有難いです。
enaサンフランシスコではそんな本を受け継いでいます。
対面受講で校舎に来てくれている生徒さん、授業の前後に借りていく姿がよく見られます。
貸出頻度のわりに傷まないのは皆が大事に扱ってくれているお陰です。
普段オンライン受講の方や、学内生のご家族にも貸出しできます。
近くに寄った際には是非チェックしてみて下さい!

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ