アロエの花/成長

enaサンフランシスコの佐々木です。
最近、近くでずっとアロエの花が咲いています。
暖かくなりましたから…
華やかです。

アロエの花

昨年より数が増えたような…いや、増えました。
大きな株ではありませんが、確実に成長しています。
普段、子供達の成長を感じていることが多いですが、植物だって成長し続けているんだなぁ…と。
この一年の成果が現れています。

植物や他の動物以上に、人間の成長は意志の力に左右されると思います。
ただ漫然と生きているよりも「こうなりたい」という想いがあると、より変わっていくものではないかと。
その想いの差が、数ヶ月、一年、と積み重なっていくうちに大きな差となっていく。
生徒達を見ていて常々感じることです。

私たちのような集団指導塾では、そんな成長に対し学友が及ぼす影響も大きいです。
友人の姿を見て自分も頑張ろうと思える環境。
今enaに通ってくれている生徒達は、そんな励まし合いが上手いようです。
とても良いことです◎
この調子で切磋琢磨していって下さいね。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ