渋々に行ってきました

11月15日(土)渋々に行ってきました。

ena渋谷にとって、青山学院同様、とっても身近な校舎、渋谷教育学園渋谷。

(校舎からだと、それでも徒歩で15分はかかるな。)

渋谷の近くにあるのでキャンパスは広くはない印象だが、地下1階から地上9階まであり、

体育館も第1、第2がありメモリアルホールまであります。

もっと、こんじんまりした感じかなぁと思っていた私には、そんなに狭い感じはしませんでした。

ただ、大きな学校に比べて廊下は狭く思いました。

しょうがないよね。

まずは、一般入試の説明会。

人気校だけあって、たくさんの人で賑わっていました。

一般入試の説明後、帰国枠入試の説明会がメモリアルホールで行われました。

こちらも大勢の人が足を運び、席が足りなくなり急遽、椅子を追加するという盛況ぶりでした。

(やはり、英語、作文合わせて200名以上受験するだけあるなぁと感じた私。)

入試は例年同様。

作文を選べば総合点勝負、英語を選べば英語勝負、というスタイルも変わらず。

ネイティブの先生の説明もあり、その後校舎見学もさせてもらいました。

帰国枠の生徒さんに限らず、父兄の方への話や対応もしっかりしている印象でした。

1回しか帰国枠入試がなく、200名以上受ける学校に、

「うちの生徒、よう受かったな。」

と、ちょっと感心させらてしまいました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰国後の中学・高校受験のために、入試対策はもちろん

精神的なフォローも含めて日本で受験を強力サポート!

お問い合わせ先: ena渋谷

〒150-0031  渋谷区桜丘町24-1橋本ビル2F  TEL.03-3461-0511

FAX. 03-5456-7601     E-mail: kokusaibu@ena.co.jp

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ