実践女子学園に行きました

こんにちは(*^_^*)最近学校説明会によく行く渋谷校です。

本日は、渋谷校から20分ほどで着く【実践女子学園】に行って参りました。

今回は入試問題の話が中心の説明会です。

やはり気になるのは英語。

4教科の後に詳しく説明してくださいました。

残念ながら、英語の過去問を頂くことはできませんでしたが、

英検の問題と類似している点が多いようです。

つまり対策としては、英検2級の問題を解くこと!!!

問題の内容は、語彙、文法、並び替え、読解そしてエッセイ(2月1日のみ)

エッセイライティングは、身近なトピックについてまとまりのある英文を書く練習をしておく、

とのことでした。

英語教育に力をいれている実践女子学園。

なんと、全日本高校模擬国連大会で優勝受賞。

2014年5月にはNY国際大会にも出場しています。

是非こちらの模擬国連大会、ググってみてください。

次に学校の雰囲気ですが、明るくて綺麗だなという印象です。

外観も内装も素敵ですし、すれ違った生徒は挨拶をしてくれました。

写真もアップするので、ご覧ください。

ジャン♪

IMG_0202 IMG_0199 IMG_0198 IMG_0204 IMG_0203

 カフェテリアにある赤いソファがお洒落ですね。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰国後の中学・高校受験のために、入試対策はもちろん

精神的なフォローも含めて日本で受験を強力サポート!

お問い合わせ先: ena渋谷

〒150-0031  渋谷区桜丘町24-1橋本ビル2F  TEL.03-3461-0511

FAX. 03-5456-7601     E-mail: kokusaibu@ena.co.jp

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ