文化学園大学杉並中学・高等学校に行きました

こんにちは~。

5月は説明会シーズンですね!

本日は・・・・文化学園大学杉並中学・高等学校です(*´ー`)ノ

中央線の阿佐ヶ谷駅まで行って参りました。

駅から学校までは徒歩で8分ですが、住宅街を通るので少し分かりにくいです。

途中に看板が貼ってあるのでそれを目印に歩きましょう。

気になるのは『ダブルディプロマコース』!!

皆さん、ご存知ですか~???

卒業時に日本の高校とカナダの高校卒業資格の両方を同時に取得できるコースなんです!!

3年間日本にいながら、カナダの教育を受けることができ、

生徒はオフショアルスクール(海外校)の生徒としてカナダBC州に登録され、

BC州の現地生徒と同様の扱いを受けます。

授業は、日本語、日本語と英語、英語と3つのパターンで行われるようです。

今回、こちらのコースの数学の授業を見学させていただきました。

日本人の先生と、カナダから赴任された先生の2人で授業が行われています。

今回の単元は因数分解のようです。

日本人の先生は日本語で話していましたが、

生徒が前に出てきて問題を解く際、生徒は流暢な英語で説明していました。

電子黒板も導入されていて、先生も生徒もばっちり使いこなされています。

理科系の授業も英語で行われているとので、こちらも見学したかったなあと思いました。

カフェテリアもきれいですね(≧∀≦*)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰国後の中学・高校受験のために、入試対策はもちろん

精神的なフォローも含めて日本で受験を強力サポート!

お問い合わせ先: ena国際部渋谷校

〒150-0031  渋谷区桜丘町24-1橋本ビル2F  TEL.03-3461-0511

FAX. 03-5456-7601     E-mail: kokusaibu@ena.co.jp

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ