へい、お待ち!(西船橋校)

2022年5月22日(日) ena 国際部西船橋校

 

最近、わが娘が買ってきたおもちゃに、スシローというのがあります。

 

回転ずしのベルトコンベヤーと、寿司ネタとシャリなどのおもちゃがあり、

それをベルトコンベヤーに乗せて遊ぶ、回転寿司お寿司屋さんごっこのおもちゃです。

 

娘がすし職人役をするのですが、すしをベルトコンベヤーに乗せるとき

どこで覚えてきたのか、「へい、お待ち!」と言います。

 

僕は生まれてこの方、「へい、お待ち」と言うすし職人を見たことがありません笑

ユニコーンのように、空想上の生き物だと思っていたのですが。。。。。

 

さて、本題です。

良いお寿司屋さんは、素材(魚)の特徴を活かしてすしを握ってくれます。

無理な味付けなどせずに、素材の良さを120%活かせるように調理します。

 

これは、面接対策も同じです。

本来の生徒の性格や長所を見ず、偽りの生徒像を作り、面接対策をしようとすることがあります。

 

しかし、それはマグロにマヨネーズとチリソースと砂糖と。。。。わけのわからないものを混ぜたような料理のようなものです。

一見、見た目はよくなっても味は。。。。。。。

熟練の面接官ならすぐ嘘をを見破られてしまいます。

 

だからこそ、生徒の特質をよく見抜き、分析し、どうアピールするか戦略をたてていかなければなりません。

 

西船橋校の面接の授業はまさに、腕利きのすし職人のような講師が授業をしています。

 

みなさんのお子様にも、自信をもって「へい、お待ち!」と言えるような面接ができるようにしませんか!

 

ena 国際部 西船橋校

〒273-0025 千葉県船橋市印内町603-1  723号室

TEL:047-404-8499 FAX:04704-8073

Email :nishifuna@enakokusaibu.com

URL : http://www.ena-kikoku.com/school/nishifunabashi/

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ