トロントの夏期講習は、7月29日スタート!

7月も中旬。

トロントの夏は涼しいと聞いていたのですが・・・

蒸し暑い日が断続的に続きます。

気候に不満な、理系講師です。

 

さて、トロントの現地校も夏休みに入り、一か月弱。

生徒さん達は、家で何をしているのでしょうか。

先日は、授業前にテニスをしてきて、体温が上がりすぎたらしく、

鼻血を出しながら勉強してくれた生徒さんもいます。

なかなか根性がありますね。

 

さて、夏と言えば夏期講習ですね。

トロントの夏期講習は、7月29日から始まります。

前期で、ちょっとさぼっちゃった。

取り返しましょう!

前期でやったことを、もう一度復習し、もう一段階上の

レベルに引き上げるチャンスでもあります!

enaでは、都内有名私立などの難関校も視野に入れているため、

進度は普通の公立中学より早くなっています。

現に、中学校3年生は、義務教育課程で定められている

基礎範囲の学習は、とっくの昔に終わっています。

7、8月は復習&過去問演習。

9月からは、難関高校過去問演習漬けです。

公式を知っていても、使い方を知らなければ解けません。

同じ金槌でも、大工さんと、私たち、どちらが上手く使いますか?

夏は、塾が嫌いになるくらい勉強してもらいます。

いや、させます。

朝から晩まで、塾でお勉強。

やっている時は辛いけど・・・

振り返ってみたら、良い思い出になっちゃった。

そんな夏も、ありだと思いませんか。

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ