ena の個別対応

2018年6月5日(火)   enaシンガポール

皆さん、こんにちは。

最近インスタグラムで、たくさんの6年前の教え子たちと繋がることができて、とてもうれしいです。
私は2012年から2014年までの間、日本愛媛県の公立小学校と中学校で勤めました。
瀬戸内海にある学校ですので、一クラスに20人くらいでした。
東京や大阪と比べて、結構小さい学校だと思います。

その時の中1から中3の子たちは、もう社会に出ています。
三、四人だけ大学への進路を選びました。
「もっと勉強について、個々の子供たちに寄り添えないか?」などの質問を、以前学校の先生にしたことがあります。
いただいた答えはいつも同じです。
「学校ですから、個別対応するのではなく、全て、集団として考えなくてはいけません。」

それで、勉強が苦手、不得意な子たちは、そのまま中学校、高校に行って、社会人になりました。
例えば、以前、私と仲が良かったある男の子は、現在、建設会社で働いていて、
朝6時に家を出て、夜8時に家に帰る生活を毎日送っています。
「毎日、大変だ!」と思いましたが、もしかすると、日本では、そう珍しくないことなのかもしれません。

***

ena で働くようになってから、ずっと一つのことを感謝しています。
それは、ena の個別対応のことです。
enaシンガポールは、基本的に少人数クラスで授業を行っていますが、
生徒数が多くても、それぞれの子たちのレベルや状況により、細かい対応をしています。
時間がかかっても、必ず一つ一つの保護者面談を真剣に行います。
特に受験クラスの子どもたちは、保護者様と相談や報告をしながら、サポートしますので、
子供たちの可能性を最大限に引き出すことができます。

子供たちが入りたい学校に入れるように、
それぞれの夢が叶えるように、
ena シンガポールの先生たちは、日々、努力しています。

それは私たちの使命です。

 

日本語猛勉強中!

enaシンガポール英語担当  リム

***

enaシンガポールのご案内
ホームページ:http://www.ena-kikoku.com/school/singapore

前期本科授業
7月22日まで、前期本科授業を実施しています。
無料体験ができます。
お興味がある方は、どうぞ singapore@enakokusaibu.com までお問い合わせください。

夏期プレ講習会
6月18日から7月20日まで、夏期プレ講習会を実施しています。
お興味がある方は、どうぞ こちら でお問い合わせください。

ご相談やご質問があれば、校舎までお立ち寄りください。
皆さんのご参加をお待ちしています。

受講をお考えの方は、まず、無料体験授業から

content_banner_img3

あなたは、 人目の訪問者です。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ