ニュース

【非受験学年対象】低学年帰国生(小4まで)/中学受験をしない高学年(小5・小6)の学びについて
2026年05月04日
この度、低学年および中学受験を予定されていない高学年の生徒さまを対象とした、
今後の学びについて考える説明会を下記の通り開催いたします。
【話者】ena国際部ニューヨーク校 町長(マチナガ)
海外の第一線で、帰国生や国際生たちの教育に携わり続けてあっという間の30年!
多くの子供たちと向き合う傍ら、家庭では二人の娘の母として試行錯誤を重ね、
バイリンガルへと育て上げました。
この説明会では「かしこい子に育てたい!」を低学年指導のメインテーマに、
「バイリンガル環境での学びの土台作り」の大切さをお伝えいたします。
海外での教育について一緒に考えてみませんか?
世界で頑張る子どもたち、
そして、世界で頑張る保護者の皆様を応援いたします。
この説明会が、日々お子さまと向き合う皆さまにとって、
「明日からまた頑張ってみよう!」と思えるような、前向きなひとときになれば幸いです。
・日時: 5月7日(木)12:00〜(北米東部時間)
・形式: オンライン開催
・お申し込み:こちらのフォームから
